脛骨骨折、皮膚移植 体験談

2021年4月に脛骨腓骨開放骨折、治療と生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚の状態(皮膚移植へ)

創外固定をされてから皮膚の回復を促すため アイスノンで足を冷やすように言われる。 足の両足をアイスノンで冷やし 黒くなった皮膚を冷やしてなんとか回復させる。 黒くなっている部分は壊死しつつあるので 完全に壊死すると皮膚移植となってしまう。 (後…

創外固定

手術室が開くまで待ってから創外固定の手術となる。 創外固定とは(daishunが解釈した内容) ・正規の処置までの仮固定 ・体の外で部品(棒や連結器具)を使い固定する。 ・創外固定の状態で退院することはない。 (一生そのままとかではないはず・・・) da…

病院到着から洗浄、待ち

病院へ着くと緊急オペ室へ運ばれる。 オペ室はその場でレントゲンを撮れるようになっており レントゲンをとって確認をした。 PCR検査を行い陰性確認 麻酔の先生や看護師が名前を名乗ってくれて 処置をどんどんしていく。即忘れてしまったが・・・。 ズボンは…

受傷時の心境、病院へ

受傷時は何が起こったのか全くわからなかった。 重量物を搬送中にバランスがくずれ、ものが揺れていて 危ないと感じたときには 足首が挟まれて激痛となった。 「足が、足がー」と30秒ぐらい叫んでいた。 なお、事故自体は起こるべく起こったと思う。 すべて…

受傷内容

怪我は2021年4月初 仕事中に重量物が倒れ左足の足首すこし上を挟まれる。 労災扱いの怪我を負う あまり多く書くといろいろ問題があると思うので 書かないようにする。 受傷の内容は 左足 脛骨遠位開放骨折 腓骨遠位骨幹部骨折 脛骨は開放骨折のため皮膚が破…

治療の流れ及び現状(7月)

2021年4月に受傷してその後どうなったか すぐに知りたい方もいると思うので 要約した流れを記す。 入院中、自分の怪我って治るの?どこまで治るのって?調べていたが あまり良くわからなかったので・・・ (2021年7月記入、以後更新する予定) 4月初 受傷、…

ブログ開始にあたって

受傷し緊急入院した際に、自分の怪我がどのような物で どのように治るかが全くわからなかった。 医師にどのようなものか聞いたが、 ・非常に忙しく説明の時間がとれない ・写真がないのでわからない ・不確定要素もあり、確定的な話ができない 上記のような…